So-net無料ブログ作成

皆既月食 [風景]

DSC_1626のコピー.jpg
東寺と月

DSC_1636のコピー.jpg

DSC_1639のコピー.jpg

DSC_1672のコピー.jpg

DSC_1718のコピー.jpg

DSC_1746のコピー.jpg

DSC_1843のコピー.jpg

DSC_1875のコピー.jpg

DSC_1984のコピー.jpg

DSC_1933のコピー.jpg
画像右上、右から1/3辺りに小さく赤い月が見えます

昨夜は皆既月食でした。

私もママ友や職場の仲間と、リアルタイムで同じ月を眺めながらLINEでやりとりをしましたが、
そういう人も多かったのではないでしょうか。

今回はご近所、東寺の横で撮りました。
前半は欠けていく明るい月を、後半はISO感度を上げての暗い部分をどうぞ。

DSC_1615のコピー.jpg

朝から出掛けていての帰り道、ちょうど夕陽が歩道橋から綺麗に見えました。
ここからなら周囲がひらけているので、西の夕陽、東の月の出も撮れるなぁと、
実は満月であろう今日の月の出を狙っていたのですが、
生憎の曇り空で断念しました。
いつか挑戦します。


nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 9

ぽちの輔

きれいに撮れてますね。
色の変化もわかり易いです^^
by ぽちの輔 (2014-10-09 19:45) 

gardenwalker

こんばんは
東京からも赤銅色に染まった月が見えました
ラストのカット、雲がとてもきれいですねぇ^^
by gardenwalker (2014-10-10 00:32) 

ナビパ

秋の夜空の天体ショー素晴らしかったですね。
私は通勤帰りの車窓から見ていました。d(^_^o)
by ナビパ (2014-10-10 05:34) 

aidesu

すごい。よく撮れてますね^^

by aidesu (2014-10-10 07:43) 

みぃにゃん

ばっちり綺麗にとれていますね。ロッキー地方は山が多いので障害物となってあまり綺麗でありませんでした
by みぃにゃん (2014-10-10 11:24) 

風来鶏

東寺の五重の塔と月のコラボがステキですね^^
さすが、kyonさんです!!
コチラはブログでも紹介した通り、部分月食の始めに少し月が見えただけで、後は厚い雲に覆われてしまいました(T.T)
もう、来年の4月4日に期待するしかありません^^;)
by 風来鶏 (2014-10-10 14:23) 

yuri

お寺と月。素敵です^^
 
by yuri (2014-10-10 19:57) 

kuwachan

凄く綺麗に撮れていますね~。
流石、素晴らしいです☆
by kuwachan (2014-10-10 23:44) 

ぱぱくま

お天気にも恵まれたようですね☆
残業終わったらもう天体ショーも終わってました^^;
by ぱぱくま (2014-10-11 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。