So-net無料ブログ作成
検索選択

和束の茶畑 ソネブロ写真部チーム関西4 [新緑]

DSC_7101.jpg

京都、和束の茶畑です。

DSC_6452.jpg

どこを走っても茶畑が見えます。

DSC_6489.jpg

奈良から移動してくる途中、落石で通れない道があり、遠回りしてやってきました。

DSC_6500.jpg

細い急な山道を登る途中、木々の隙間から見えた渓谷は
新緑の山々と山桜と川の絶景。
駐車スペースがなく断念しましたが、いつか撮りたい景色。

DSC_6509.jpg

宇治田原で見た茶畑って、こんな綺麗だったかしら?

DSC_6520.jpg

抹茶チョコのようで美味しそう。

DSC_6545.jpg

芸術的。

DSC_6541.jpg

全体を見ると、少し残念なことに黒いシートで覆われているところが。
日照調整をしているのでしょうか?

DSC_7130.jpg

あ、茶畑の向こうに桜。

DSC_6555.jpg

DSC_6556.jpg

自転車も気持ちよい季節ですね。

DSC_6526.jpg
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 9

tasuchan

曲線が面白いですね。
by tasuchan (2017-06-02 01:18) 

ぽちの輔

かぶせ茶ですかね?
でも、ほんの一部だけですよね^^;
by ぽちの輔 (2017-06-02 06:28) 

tarou

おはようございます
茶畑が綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2017-06-02 06:48) 

ナビパ

このグラデーションはもうアートですね。
切り取りのセンスがさすが^^b
by ナビパ (2017-06-02 07:13) 

みぃにゃん

茶畑芸術的ですね~こちらでは茶畑はめったに見れないですね。
by みぃにゃん (2017-06-02 07:38) 

お茶屋

おぉ!!これは本当に見事なワンシーンですね☆
by お茶屋 (2017-06-02 13:46) 

kyon

>tasuchanさま、そうなんです。ここは特別美しかったですよ。

> ぽちの輔さま、かぶせ茶っていうのがあるんですか?
全体を撮りたかったけれど、ちょっと興ざめなので、大きく切り取りました^^

>tarouさま、こんなに綺麗なもんなんですね、茶畑。
このあたりは茶畑以外も美しい風景でした。

>ナビパさま、ありがとうございます^^
芸術的な茶畑で、どこを切り取ろうかわくわくしました。

>みぃにゃんさま、京都市内でも見られないですよ。
空気や水が綺麗なところでないと美味しいお茶は育たないのでしょうね。

>お茶屋さま、静岡にもこんな茶畑はありますか?^^
by kyon (2017-06-03 01:06) 

けん

ココはお天気の良い日にもう一度ゆっくり巡ってみたいですね。
歩くと結構距離があるんだけど楽しめますよ。
夜はやっぱり明るいんだろね。
あの川と桜の景色。また来年ですね(笑)
by けん (2017-06-03 21:54) 

kyon

>けんさま、ここ、朝からゆっくり時間をかけて歩きまわりたいですね。
あれ、来年必ずカメラに収めましょう!
by kyon (2017-06-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: