So-net無料ブログ作成

鵜川の棚田 [棚田]

DSC_8728.jpg

琵琶湖の湖西にある棚田。

DSC_8700.jpg

前回に来たのは冬でした。
しばちゃん2cvさまと、けんさまと。
あの朝、しばちゃん2cvさまが淹れてくれたコーヒー、あったまりました。

DSC_8737.jpg

水田の季節に、もう一度必ず来ようと決めていました。

DSC_8742.jpg

夜明けとともに車を走らせ、やってきました。

DSC_8761.jpg

青空、澄んだ空気が気持ちいい!

DSC_9303.jpg

おじさん、おばさん。
朝早くからお疲れさまです。

DSC_9275.jpg

DSC_9329.jpg

湖西線が走ります。

DSC_9375.jpg

DSC_8804.jpg

来年は、畑(はた)へ行ってみようかな。

さて、ここでこちらのブログの容量がいっぱいになりました。
K's Photo (Part3)に移行します。
どうぞ引き続き、宜しくお願いします。

nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 8

けん

今年は水田撮れずじまいでしたOrz
いつかは行きたい^^

by けん (2017-06-18 22:15) 

(。・_・。)2k

水田いいですね〜
俺も今年は行けなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2017-06-19 00:57) 

hrd

棚田って魅力的です\(◎o◎)/!
琵琶湖って懐深いですね~
by hrd (2017-06-19 07:31) 

sae

2枚目ステキ。
あの場所に立ちたくなる1枚ですね^^
鉄の写真も♪
風景の中に溶け込んだ鉄写真、好きなんです♪
by sae (2017-06-19 07:45) 

kyon

>けんさま、あの奈良の棚田、来年は行きましょう^^

>(。・_・。)2kさま、田舎ならではの風景ですよ^^

>hrdさま、琵琶湖もいいでしょ^^
海沿いの棚田もいつか撮りに行きたいです。

>saeさま、もっと広く撮れれば...あ、パノラマだったらもっとよかったかもですね!
道の両脇に広がる棚田風景は素晴らしかったです^^
by kyon (2017-06-20 10:07) 

gardenwalker

ご無沙汰してます
棚田の風景、いいですね
私も昔ここいら行きました^^
by gardenwalker (2017-06-25 14:08) 

ぼんぼちぼちぼち

棚田の風景、和みやす~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-27 12:06) 

kyon

>gardenwalkerさま、意外に京都から近いところにありました。
夕暮れの棚田も綺麗でしょうね。

> ぼんぼちぼちぼちさま、たしかに和みますね。
湖西線と琵琶湖が重なるのがこのポイントのいいところですね。
by kyon (2017-06-29 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。