So-net無料ブログ作成

新人戦 [高校2017basketball]

DSC_7438.jpg

DSC_7539.jpg

DSC_8246.jpg

DSC_8252.jpg

DSC_8437.jpg

DSC_8450.jpg

鳥羽vs城陽は残り3分11秒同点から城陽の2ゴールリード、
1分32秒には再び同点になるも、城陽1ゴール、
残り5秒で鳥羽のファウルで城陽フリースロー2本目が決まり72-69で城陽の勝利。

鳥羽、城陽、今日の横大路で一番面白い試合でした。


山城60-66洛南

洛南は長身選手の不在のせいと聞いていますが、いつもの勢いはまだ感じられません。
いつもウィンターカップの頃には完璧に仕上げてくる洛南です。
山城は絶好のチャンスでしたが、今一歩及ばず。
しかしラストは両者アグレッシブなプレイで楽しませてもらえました。
洛南4番の速さはなかなかのもの。


東山69-39福知山成美

今日も前回からベンチはいるものの試合に出ていなかった2年外国人選手の居ないコートかと思いきや、山城のゲームが終わり、あちらに目を向ければいました!やはり迫力が違います。
とはいえ、外国人選手抜きでは、新チームの東山は洛南に及ばないのではないかと思われます。

まだ、新チームは始まったばかりです。
これからの活躍が楽しみです。

京都の雪 [冬]

DSC_0284.jpg

DSC_0361.jpg

先週末は、京都にも珍しく雪が積もりました。
やはり雪といえば、大混雑覚悟の金閣寺です。
ちょうど青空が見えました。
やはり金閣寺には青い空とお日様がよく似合います。

DSC_0250.jpg

DSC_0256.jpg

こちらは東寺。
自宅から近いので、この日一番に行ったのが東寺。
雪もまだとけていない状態をおさめられました。

DSC_0472.jpg

DSC_7267.jpg

一応寄っておこうかと清水寺。
この時には猛吹雪^^;

DSC_0563.jpg

DSC_0570.jpg

少しすると、また晴れてきました。
かなり雪がとけてしまいました。

DSC_0603.jpg

DSC_7316.jpg

帰り道に東福寺の入り口に立ち寄って終了。
ちらちらと雪が舞っていましたが、すっかり東福寺では雪がとけていました。

なかなか一日で回るのは難しいですね。
実は滅多にない京都の雪景色。
欲張りな一日、雪景色めぐりでした。

高校新人戦 [高校2017basketball]

DSC_6455.jpg

DSC_6483.jpg

DSC_6486.jpg

DSC_6530.jpg

DSC_6607.jpg

DSC_6664.jpg

DSC_6835.jpg

DSC_6976.jpg

DSC_6770.jpg

DSC_6811.jpg

今年最初の投稿です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

依頼のあった卒部アルバム制作で、ご挨拶が遅くなりました^^;
ひとつ完了ですが、これからまだまだアルバム制作続きます。

今日から高校新人戦が始まりました。
桂高校会場、同志社vs向陽、明徳vs成章、桂vs鳥羽の試合です。
成章、鳥羽はウィンターカップ予選でも好成績をおさめたチームですので、
100点ゲームのダブルスコアで圧勝となりました。
勝ち越した同志社、明日は南丹でゲームですが、
寒波による積雪、明日は気をつけていってらっしゃい。
15日は撮影はお休みいたします。

体育館には、応援に来ている3年生の姿もちらほら。
次々と進路が決まって、嬉しい報せを聞くことができました。
みんな、頑張ったんですね。

もうひとつ体育館で嬉しいのは、ママさんたちとの再会ができること。
息子の元チームメイトとも会えました。
久しぶりに、息子たちのバスケ&食事会も企画したいです。

さて、世間ではセンター試験の真っ最中。
我が子の時の記憶がよみがえり、胸が締め付けられるような、胃が痛いような^^;
息子の友人のリベンジ、こっそり見守っています。
カロリーメイトのCMが泣けます。
受験生のみなさん、全力が発揮できますように。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。