So-net無料ブログ作成
2012卒樫原バスケ部 ブログトップ

BBQ2014 [2012卒樫原バスケ部]

DSC_7707のコピー.jpg

久しぶりに集まりました。息子たち元チームメイト。
そういえば、昨年はしませんでした、BBQ。
2年前のBBQは、西瓜割りや水鉄砲、流し素麺と盛りだくさんでしたね。

DSC_7758のコピー.jpg

お肉〜!ファイヤー!

DSC_7780のコピー.jpg

DSC_7794のコピー.jpg

必ずやりますね、筋肉自慢。

DSC_7798のコピー.jpg

DSC_7824のコピー.jpg

母たちもお酒が入ってきたところで、ひとりずつ尋問、いえ、近況報告コーナー^^

DSC_7883のコピー.jpg

DSC_7921のコピー.jpg

卒業から1年半、背の順は変わったかな?
あれれ、順位は変わりなし???

DSC_7936のコピー.jpg

「腹減った〜」若者は代謝がよいですね。

DSC_7958のコピー.jpg

真夜中に解散しましたが、本当に楽しかったです。
こんなママたちに、まだお付き合いしてくれる彼ら、優しい、可愛いですね!

バスケを続けている子たちは、10月からウィンターカップ予選が始まります。
また撮影いくからね、試合に出られるように頑張ってね。

次は、鍋パーティーでも企画しましょう^^

久しぶりの集まり [2012卒樫原バスケ部]

DSC_0018のコピー.jpg

DSC_0034のコピー.jpg
スマホのビデオに見入る彼ら

久しぶりに息子たち、元バスケ部が集合。
急だったので、参加者は半数だったけれど。

昨日、樫原の試合で訪れた観月橋の近く、桃陵中学。
見憶えのある体育館の壁、扉の色、校舎と道を挟む体育館。
この場所を忘れはしない。

2011年、10月10日、相手は向島、今日で終わる…指導者も保護者らもそう諦めていた試合。
ところが、彼らはいい意味でそれを裏切り、ここから快進撃が始まった。


23日二条戦。苦しい試合、要のセンターが5ファウルで退場、夫はビデオカメラをしまった。
「あかん、負けや」

ところがラッキーなフリースロー。
意外にも息子がリバウンド、繋いだ!
そしてシュート!
バタバタの接戦は勝利で幕をとじた。
歓声と涙!
最終的に準優勝をおさめる、ここから続く決勝戦までのどの試合より、
我が家にとっては思い出深い試合である。

キャプテンのお父様が撮ってくださっていた映像は、我が家の宝物。
(ほら、夫はカメラしまっちゃったので)

スマホに収めたラストシーンを熱い眼差しで眺める彼ら。

「もっとないん?観たいなぁ、俺らの試合」

うちのBlu-rayにある君たちの記録。
今度、ゆっくり観に来るといい。

あの時と変わらぬ笑顔がここにあることが、なにより嬉しい夜。

懐かしい写真はこちら↓

Photo新人戦:向島戦

Photo新人戦:二条戦

Movie新人戦:二条戦

息子たち [2012卒樫原バスケ部]

DSC_1184のコピー.jpg

DSC_0674のコピー.jpg

DSC_1121のコピー.jpg

DSC_0681のコピー.jpg

DSC_1079のコピー.jpg

DSC_1112のコピー.jpg

DSC_0959のコピー.jpg

DSC_0845のコピー.jpg

DSC_1035のコピー.jpg

DSC_0990のコピー.jpg

連休に入りましたね。
我が家は、大型連休にはならないのと、
まぁ、どこに行っても混んでいますし、
バスケ三昧の連休となりそうです。

5月に入ると、中学の春季大会、
高校はインターハイ予選が始まります。
どうしても日程が重なってしまいます。

基本的には、今メインで撮影している中学3年生を優先ですが、
頑張っている高校2年生たちも撮りたいので、
組み合わせと会場の移動を考慮して、
なんとか予定を組んでみました。

中学チームは優勝目指して、
高校の皆さんはベスト16に入れるように、
全力で頑張ってください^^

さて、コメントにいただきましたので、
久しぶりに息子たちのバスケ風景です。
昨年秋のものですが。
やはりバスケをしている時の彼らは、キラキラしています。
写真を選んでいる間、暫し幸せなひと時を過ごしました^^
インターハイ予選が終わったら、
久しぶりに体育館を借りて集まれたらいいなぁと思います。


2012卒樫原バスケ部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。