So-net無料ブログ作成
検索選択

びわ湖花火大会 [花火]

DSC_2437.jpg

DSC_2411.jpg

DSC_2424.jpg

DSC_2447.jpg

DSC_2468.jpg

DSC_2469.jpg

DSC_2475.jpg

DSC_2476.jpg

旅行から帰ってきました。ご無沙汰しています。
旅行の現像がまだなので、先にこちらから。

近いのに混雑するので避けてきた花火大会
初挑戦です。

奇跡的に場所取りが出来ました。

始めは比叡山の展望からと思いましたが、夕方早くも満車。
そのまま大津に出てしまった...。しかも車...。駐車できるかなぁ...。
花火のために大型店舗が解放されているところがあったので、置かせていただきました。

歩くこと15分。
これは穴場かも。

おじさま方と一緒に、教えてもらいながら待ち時間。
初めて花火を撮るといったら、初めてぇ?!と、無謀なおばちゃんやな、という目で
親切に皆さん教えてくださいました。
ふむ、バルブ撮影ね、レリーズ、はい持ってます。
何ミリで撮るのがいいですかね、どの方向にあがりますか?

初めてにしては、まぁまぁの出来だったかな?
ヨットが入るのがお気に入りのこの場所です。
また、来年ここでお会いできるといいですね^^
ありがとうございました。

花火、楽しかったので、また撮りたいです。

帰りは渋滞で帰宅したのは12時でした。
次は電車で行こ...。