So-net無料ブログ作成
検索選択
インターハイ2015京都会場 ブログトップ

インターハイ準決勝 明成vs帝京長岡 決勝 桜丘戦 [インターハイ2015京都会場]

お知らせ:過去記事に、洛南vs帝京長岡 東山vs土浦日大 東山vs桜丘のyoutube埋め込みました。

明成  73-56  帝京長岡
14 1P 14
16 2P 17
19 3P 12
24 4P 13

インターハイ 明成 帝京長岡-5292.jpg

インターハイ 明成 帝京長岡-5296.jpg

インターハイ 明成 帝京長岡-5304.jpg

インターハイ 明成 帝京長岡-5312.jpg

インターハイ 明成 帝京長岡-5314.jpg

インターハイ 明成 帝京長岡-5321.jpg

インターハイ 明成 帝京長岡-5323.jpg

インターハイ 明成 帝京長岡-5327.jpg

インターハイ 明成 帝京長岡-5331.jpg

インターハイ 明成 帝京長岡-5334.jpg

インターハイ 明成 帝京長岡-5337.jpg

インターハイ 明成 帝京長岡-5344.jpg

インターハイ 明成 帝京長岡-5368.jpg

準決勝男子は、東山vs桜丘の前に、こちら明成vs帝京長岡が行われました。
このインターハイで私が最も楽しみにしていたのは、ある選手のプレイをLIVEで観られることでしょう。

明成の8番八村塁君は、2014年8月、ドバイで行われたU-17世界選手権にも日本代表で出場しています。
アメリカ戦は122-38の惨敗でしたが、八村君は日本の38点のうち25得点を稼いだそうです。
7試合戦って平均22.6点で得点王に選ばれています。
夢はNBAでプレイしたいという、注目の高校3年生なのです。

コートの中でひときわオーラを放って輝いて見えるような気がしました^^
7/30,8/1,8/2の3試合、八村君のプレイを見られて幸せです!

ええ、そうなんです、決勝だけ入場を断念しました。
噂では早朝から長蛇の列だとかで、午後からの試合に整理券を貰って入場できたのは、8時半頃に並んだ人までだったようです。
幸い、決勝だけはEテレで午後3時から放送があったため、ゆっくり家で観戦しました。
すみません、写真はないので、こちらのサイト・ギャラリーでごらんください^^;
http://interhigh2015.japanbasketball.jp/game_photo_list/page/3

決勝の結果は...
明成  92-69  桜丘
23 1P 17
24 2P 9
18 3P 24
27 4P 19
優勝はWINTER CUPと同じく、宮城の明成でした!(インターハイは初優勝)

こちらはテレビ放送のものなので、実況中継付きです。


インターハイバスケ7/30 &高校野球 鳥羽高校 [インターハイ2015京都会場]

北陸 85-76 福岡大大濠
22 1P 21
16 2P 18
23 3P 21
24 4P 16

_インハイ-4799.jpg

_インハイ-4805.jpg

_インハイ-4806.jpg

_インハイ-4854.jpg

_インハイ-4862.jpg

2日目、もう1試合観戦していたので載せます。
福井の北陸と、福岡大大濠です。
大濠、強いんですけど、北陸が4Qに一気に差をつけました。

明日は、いよいよ明成を載せようと思います。


さて、いよいよ8月最終日となってしまいました。
今年は元旦から京都成章の花園ラグビー
バスケでは京都がインターハイ開催地、
そしてもうひとつ高校野球で楽しみが倍増の夏でした。

高校野球100年という記念すべき今年、
偶然にも、高校野球最初の優勝校である京都二中を受け継ぐ鳥羽高校が甲子園出場を果たしました。

元々、高校野球のファンでしたが、子どもたちがバスケをしていたこともあり、
育児に多忙だった長い間、ゆっくり高校野球を観ることがなかったように思います。
いつも熱闘甲子園だけはなんとなく見て、涙することもあったのですが、
この夏は気になる試合は録画して、家族で楽しむことができました。

今大会の選手宣誓は、異例の任命でした。


夏のあとがき 鳥羽高校


中京大中京の上野君と関東一高鈴木君の親友バッテリーの戦い


熱闘甲子園 未来へつなぐ夏



インターハイ準決勝 桜丘vs東山 [インターハイ2015京都会場]

桜丘 92-75 東山

20 1P 18
28 2P 22
19 3P 10
25 4P 25

_インターハイ東山8-2-5398.jpg

_インターハイ東山8-2-5414.jpg

_インターハイ東山8-2-5452.jpg

_インターハイ東山8-2-5453.jpg

_インターハイ東山8-2-5495.jpg

_インターハイ東山8-2-5498.jpg

_インターハイ東山8-2-5502.jpg

_インターハイ東山8-2-5503.jpg

_インターハイ東山8-2-5507.jpg

_インターハイ東山8-2-5456.jpg

_インターハイ東山8-2-5509.jpg

_インターハイ東山8-2-5570.jpg

_インターハイ東山8-2-5599.jpg

8/2はインターハイバスケ準決勝でした。
なんと、京都代表の東山がこのコートに立つことができました!
素晴らしい!

この日は、朝から地元の方々が東山の試合を見ようと押しかけ、大変混雑していました。
整理券をもらい、サブアリーナのパブリックビューイングで
午前中の女子の試合をスクリーン中継で観ながら待ちました。
なんとか女子の2試合目の途中に入場することができ、観戦となりました。

午後男子の最初の試合は次回ご紹介します。
まずはこの日4試合目に行われた東山の試合をご紹介させていただきました。
準決勝から、スタメン選手紹介での入場です。
さすが地元でのゲーム、会場は一投ごとに歓声
が湧き、大いに盛り上がりました。

結果は惜しくも負けてしまったわけですが、全国大会で3位という輝かしい成績でした。
3試合目の敗者と東山は、両者3位として授賞式が行われました。

毎年変わるインターハイ開催地が京都であるこの年に、
全国3位という好成績をおさめられた東山の皆さん、
本当におめでとうございます。









インターハイ バスケ 7/30-2 [インターハイ2015京都会場]

県立能代工業 81-76 近畿大学附属
1P 9-24
2P 24-13
3P 32-19
4P 16-20

インターハイ7-30-4512.jpg

インターハイ7-30-4513.jpg


インターハイ7-30-4541.jpg

インターハイ7-30-4542.jpg


インターハイ7-30-4563.jpg

インターハイ7-30-4579.jpg

インターハイ7-30-4584.jpg


國學院久我山 35-65 尽誠学園
1P 12-6
2P 7-16
3P 8-22
4P 8-21

インターハイ7-30-4545.jpg

インターハイ7-30-4553.jpg

インターハイ7-30-4591.jpg

インターハイ続きです。
夏休みは昨日、今日で終わりという学校も多いかと思います。

GW明けから使い始めたLRですが、だんだんと慣れてきましたら、
使いやすくなってきました。
複数枚を一度に補正できるのは助かります。
まだ現像するのが精一杯ですが、いろいろ試してみたいと思えるソフトです。

今年はインターハイ開催地で、京都ではバスケ私学大会がありませんでした。
昨年は私学大会に伺いましたが、今年は、府立高校大会に行ってきました。
週末あたりにはそちらもご紹介したいと思います。
まずは、残り8/1,2に行ってきましたインターハイ準決勝までをお送りします。


(ちょっと困ったことに、PC表示サムネイルサイズが変わってしまい、横写真の右が切れてしまいます。
多分間違えていつもより大きなサイズの写真をアップロードしてしまったことがきっかけかと思い、記事も写真も削除してアップロードし直し、ファイル画像の編集でサイズも確認し、設定のサムネイルサイズも再度入れ直してみましたが、全く元に戻りません。
HTMLを変更して崩れても困りますし、スマホ表示では問題ないので、仕方なくこのままいこうかと思います^^;)

インターハイ バスケ 7/30 [インターハイ2015京都会場]

明成  97-82  正智深谷
24 1P 13
24 2P 18
23 3P 23
8 4P 21

インターハイ7-30-4618.jpg

インターハイ7-30-4671.jpg

インターハイ7-30-4691.jpg

インターハイ7-30-4756.jpg

インターハイ7-30-4776.jpg

インターハイ7-30-4780.jpg


県立山形南   71-85   延岡学園
17 1P 26
17 2P 13
19 3P 19
18 4P 27

インターハイ7-30-4695.jpg

インターハイ7-30-4753.jpg

インターハイ7-30-4755.jpg

インターハイ7-30-4764.jpg

インターハイ7-30-4781.jpg

間があいてしまいましたが、インターハイの続きです。
見てきた試合の写真は、随時更新していきたいと思います。
なぜか設定を触っていないのに、写真のサムネイル表示が変わってしまい、
どうしても直らないので、全体は画像クリックでお願いします。


インターハイバスケ男子 東山準決勝進出 京都:東山 洛南 [インターハイ2015京都会場]

平成27年度全国高等学校総合体育大会バスケットボール競技大会
第68回全国高等学校バスケットボール選手権大会 京都
7/29(水)~8/3(月)
インターハイLIVE中継はこちら
http://www.inter-high-school.tv/sports/top?sports=4

京都からは、洛南と東山の2校が出場しました。

8/1準々決勝、ハンナリーズアリーナにて東山が土浦日大と戦いました。
残り1分46秒85-85同点から、
1分29秒土浦日大が得点85-87
残り48秒で東山がスリーポイントを決め、88-87に
残り約10秒、一時は土浦日大に渡ったボールでしたが、なんとか奪い返し
そのまま感動の逆転勝利となりました!
東山、準決勝進出おめでとうございます!
次は桜丘(愛知)と決戦です。

東山 88 - 87 土浦日大(茨城
   27 1P 24
   16 2P 26
   18 3P 22
   27 4P 15

インターハイ準々決勝-5121.jpg

インターハイ準々決勝-5129.jpg

インターハイ準々決勝-5137.jpg

インターハイ準々決勝-5162.jpg

インターハイ準々決勝-5174.jpg

インターハイ準々決勝-5181.jpg

インターハイ準々決勝-5210.jpg

インターハイ準々決勝-5256.jpg

インターハイ準々決勝-5261.jpg









洛南は30日、島津アリーナにて 帝京長岡と戦い、67-72で惜しくも敗退したものの、
第3ピリオドからは大いに盛り上がりました。
ラストはファウルの連続で、相手にフリースローを与えてしまったのは残念でした。
とはいえ、見応えのあるゲームをありがとうございました。
洛南の皆さん、お疲れ様でした。

洛南 67 - 72 帝京長岡(新潟
   7 1P 21 
  12 2P 18
  26 3P 20
  22 4P 13
インターハイ洛南-4295.jpg

インターハイ洛南-4333.jpg

インターハイ洛南-4386.jpg

インターハイ洛南-4434.jpg

インターハイ洛南-4444.jpg

インターハイ洛南-4488.jpg

インターハイ洛南-4504.jpg








インターハイ2015京都会場 ブログトップ