So-net無料ブログ作成
検索選択

清滝川 美山 丹波 [秋]

DSC_7609.jpg

DSC_7610.jpg

高雄から更に奥へゆくと、道沿いには清滝川、やがて北山杉の製材所が見えてきます。

これは11月の初めにぶらっと行った時のものです。
すでに高雄は観光バスがきており、駐車場も埋まっていましたので、
人混みよりは、ひっそりした自然の風景を求めて行ってみました。

ここまでくると、川の水も蒼く、とても綺麗です。

ゆっくり散策できるような場所が見当たらなかったので、とりあえずここで引き返しました。
市内よりひとあし先の紅葉でした。

DSC_6385.jpg

こちらは、10月に行った美山です。
夫と天気もいいのでと行ってみたのですが、なかなかどう切り取っていいのか、難しいんです。
意外に観光客も多いですし、生活されているところですので、電線もあって。

ここより奥に、もっと絶景があるそうです。
いつか挑戦してみたいです。

DSC_4893.jpg

こちらも10月、友人と行ってきた丹波の琴滝です。
もう少し水量が多いと、お琴の糸のように見えることからそう呼ばれるそうです。
せっかく三脚があるので、たまには記念撮影を。
小さく写ってます^^

DSC_4932.jpg

秋は慌ただしいまま過ぎてしまって、もう12月です。
あっという間に今年も終わってしまいそうです。

曼珠沙華と生き物 [秋]

DSC_3950.jpg

DSC_3914.jpg

DSC_3837.jpg

田圃

DSC_3977.jpg

歩くたびにバッタが飛び跳ねます。イナゴかな?

DSC_3944.jpg

DSC_3843.jpg

猫ちゃんと目が合いました。

DSC_3967.jpg

DSC_3935.jpg

青空だともっと良かったんですけどね。
亀岡の夢コスモス園は、開園になったものの、まだ殆ど咲いていませんでした。
来週は、お天気と開花状況、どうなっているでしょうかねぇ。

曼珠沙華 [秋]

DSC_3895.jpg

ハイキー仕上げ

DSC_3973.jpg

亀岡にある穴太寺の近くにある田圃の畦に植えられた彼岸花

DSC_3890.jpg

DSC_3983.jpg

DSC_3991.jpg

DSC_4007.jpg

カメラを持った方が何人かいらっしゃいました。

台風のあとで曇り空でしたが、どんなものか様子を見てきました。
広くて、歩いているうちに方向がわからなくなり、

迷子?

Google Mapのおかげで車に戻れました^^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。